--------

スポンサーサイト


2013-05-26

ご報告です。

私が溺愛していた猫のミオくんが、
天国に旅立ちました。

1345028488112.jpg



家の前の道路で ひかれてしまったんだと思います。

ひいた人か、後で見つけた人が道路の脇に避けてくれていて、
シロツメクサがいっぱい咲いている中にミオが横になっていました。



昨日は昼夜公演で、家に着いたのは0時過ぎ。
その時すでにミオはいなかったのですが、
外は真っ暗だし、しばらくしたら帰ってくると思い、
猫用の出入り口は開けたまま・・・・・・。



でも、いつもなら夜中に布団に入ってくるミオが来ず、
朝目が覚めても、私の腕枕で寝ているのはジュリだけでした。

朝仕事に行く前に家の周りを探したけれど姿が見えず、
帰ってきてからもう一度探していた時でした。



とても臆病な子だったので、
まさか道路の方まで行っているとは思いませんでした。



朝、玄関を開けると同時に外へ出るのはいつもジュリ。
ミオは様子を伺って、少しでも音がすると部屋の中へ逃げる子でした。



昨日の朝、
いつもの様にジュリは外へ出て私を見送り、
ミオは、玄関に座ってじっと私を見ていました。



“ミオくんは外に出ないの???じゃあね、お母さんお仕事行ってくるよ”


そう言葉を掛けたのが最後でした。




普段、私は“じゃあね”の言葉を使わないのに、
昨日はこの言葉でした。




昔誰かが言っていました。

“じゃあねって言葉は、もう二度と会わない様な言葉みたいだから使わない”って。



それを聞いてから、
私も“じゃあね”を安易に使わなくなっていたのに・・・・・・。




“じゃあね”と言ってドアを閉めた後、
出かける時の挨拶には相応しくないな・・・と思ったのに、
もう一度ドアを開けて言葉を掛け直せなかった。


ミオの顔を見て、
“猫用の出入り口を閉めて行こうか”と迷ったのに、
開けたまま昼夜の仕事に出掛けてしまった自分・・・。



今日、ミオを見つけてから、
その場で“ごめんね”と謝ることしかできませんでした。

どんなに泣いてもミオは帰ってこないけれど、
どうか、目の前の現実が嘘であってほしいと涙は止まりません。



見つけた時には死後硬直が進んでおり、
身体は冷たく、柔らかいのはお腹とシッポ。。。


ミオくんのトレードマークのぷにぷにのお腹はまだ柔らかく、
先天性の奇形なのか何なのか、先だけクシュクシュとなっているしっぽも柔らかく、

ミオくんらしさを感じるコトが出来ました。




大きく成長したミオくん。

死後硬直のせいもあり、
いつもジュリと一緒に入っている箱には入らず、w
かぶき村にある箱もダメで、ww

女将さんから衣装ケースを頂いて、今はそこに入って私の傍に居ます。



いつもなら、“ご飯をちょーだい”と鳴きながら私に着いてくるジュリが、
ミオが帰って来てからは鳴かずにミオの臭いを嗅いだり、
ちょっかいを出してみたり・・・・。


でも、いつもの様に返事をしないミオや、
泣いている私の様子を感じ取ったのか、
ミオの身体を舐めたり、
私が外したミオの首輪を抱えてミオに寄り添って寝たりしています。


いつも二人だったのに、
私のせいで、二人を引き離してしまいました。




明日、ミオをペット霊園に連れて行き、
代々かぶき村で可愛がっていたペットたちの仲間に入れてもらいます。




かぶき村に住んでいた訳ではないので、
お客様に直接的に可愛がっていただくコトはありませんでしたが、
ミオジュリのために首輪ゃおもちゃを買ってきてくださったお客様、

本当にありがとうございました。



ミオと言っていますが、
本当の名前は“ロミオ”です。(今更ですか!?!?w)

ぁ、ジュリは“ジュリエット”です。ww





ミオ、、、
お母さんのところに来てくれてありがとう。

小さい頃、いたずらばっかりするから怒りすぎたょね???
そのせぃかな?
ミオがちょっとの物音でも警戒するようになったのは・・・・・。


ダイエット始めて少しは痩せてきたのに、
今よりもっとハンサムになった姿を見てもらう前にお別れになっちゃったね。





痛かったょね。
一人で寂しかったょね。

もっと早くに見つけてあげられなくてごめんね。


天国に行ったら、
みんなと仲良く遊ぶんだょ。

天国から、
ジュリゃお母さんのこと見ててね。




お母さん、ミオくんが噛じった洋服着て今日も寝るよ。ww



ミオ、大好きだょ♡


今度こそ本当に........




じゃあね。

           bye-bye♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
