--------

スポンサーサイト


2014-07-06

大切なモノ。。。

昨日、長野で 祖母の四十九日と納骨を終えました。

5月22日の早朝、祖母は亡くなりました。
前の日の夜から雨が降っていて、雨が上がって明るくなってきた頃、、、きっと祖母が天国に旅立った頃、空には 始まりも終わりも分からないくらぃ大きな虹が架かっていました。
虹を見ると ぃつも""綺麗だなぁ~♪""と思う私が、
その日はなんだか寂しぃ気持ちになったのを今でも覚えています。
今思えば こじつけかもしれなぃけれど、ぁの時、
ぁの大きな虹の橋を祖母が渡っていたのかもしれなぃです。

""待ちくたびれたょ。もぅ休むね……。""って、橋の上から私に話し掛けていたのかも。。。

年末に、ベッドに横になる祖母に""今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m""など言って話し掛けていると、それまで反応の乏しかった祖母が、私にちゃんと視線を合わせてとびきりのスマィルを見せてくれました。
不謹慎だけど、""この笑顔が最後にならなければいぃな……。""そぅ思い、それと同時に ""出張に行っている皆が帰ってきたら、祖母に会いに行こう!!!""と思いながら ずっとかぶき村の舞台に立っていました。

5月ももぅすぐ終わる!!!
やっと皆が帰ってきて、私は祖母に会いに行ける!!!

そぅ思っていた矢先の出来事でした。


""ぁと少し""だったけど、
祖母にとっては""ぁと少しじゃなかった""。

半年も待たせてしまったんだから…………。

もぅ少しワガママになって、
祖母に会いに行くべきだった…………。


私が仕事をとって失った命は 一つではありません。
祖母は寿命だったのかもしれませんが、
仕事を捨てて寄り添えば、結果が変わっていたでぁろぅ命ばかりです。



過去に戻るコトは出来なぃから 前に進むしかなぃ。

なら、これからはもぅ少しワガママになろぅ。。。


命より大切なモノなんて 私はなぃと思う……。




""生きるために仕事をする""のは 正直嫌ですがw、
その方が 私には合っているのかもしれません。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

