--------

スポンサーサイト


2014-03-02

リアルを追及……☆★☆

昨日は

高根沢の中阿久津天満宮に出張でした。


珍しく朝から雨で……

    ……寒かったですね



今年は元旦の静岡出張が無かったのですが、

かぶき村の舞台は“風美劇団”の皆さんがいらしていたので。。。


私にとっては

昨日が2014年 初 三番叟



支度をしてから子どもたちの着付けをしてて、

烏帽子を被ってるのを忘れて

距離感つかめず

ガンガン子どもにぶつけるってゆーw


“ごめんね、ごめんね”って言ってる私の脇で、

きよ美座長も烏帽子を子どもにぶつけて謝ってるwww




挙句の果てには、

楽屋から急いで舞台の方へ行こうと思ったら、

また烏帽子の存在を忘れてて

入口で ガンッ って……。


ぁまりの衝撃に 頭持ってかれた







お芝居では、

役人に追われる寄せ場破りの娘。。。


履き物も履かずに走って逃げてくる所から私は始まるのですが。



普段だったら後ろの客席の扉を開けて登場できるけど、

阿久津天満宮は半屋外??でやってるので そうもいかず……。



雨も降ってるし スタート地点まで


“履き物履いて行こうかなぁ~。
    でもな、外だから誰が見てるか分からなぃんだょな…。”


と色々考えた結果。。。



“よしッ!!リアルを追及して裸足で行こうッ!!!”な~んてwww



砂利の上を裸足で走ったのなんて、

   小学生以来ですwww(( 運動会の練習の時とかね ))




私だけ、

~トトロにでてくるめぃちゃん達みたく、
足の裏が真っ黒…。


芝居終わってから

きよ美座長に言われて初めて気づいたけど、

そりゃ裸足で走り回ってるんだから黒くなりますょね。。。笑






19:30くらぃから芝居が始まったのかな???

寒くて息が白くなってるのが見えたりして、

なんか、、、


“あぁ、こんな感じだったのかなぁ~”って感じるコトが出来て良かったです。












NEW   劇団暁☆お知らせ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

