--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-04

そうだ、茨城へ行こぅ☆


茨城県の大洗に行ってきました。
海沿いを走って ちょっとした高台へ…。
そこからは、海に遊びに来ている人たちがいっぱぃ見えました。

大洗サンビーチ

もっと遠くまで撮った写真のデータが消えた。www


これだと全然分からなぃですが、、、
私が実際に目にした人数でも、震災前の利用者数の20%くらぃだとか…。
写真中の芝生のょぅな辺りまで、
3・11前はびっしり人が居たそうです。。。

写真に写ってなぃ左の方には、
大洗のアウトレットゃめんたぃパークがあるのですが、
そこも津波の被害に遭い、
私が写真を撮影した高台のすぐ下には民宿や住宅もたくさんあるけれど、
すぐそこまで水がきていたそうです。



“ぁの日 この高台に逃げてきた人たちは、
この街が沈んでいく光景をどんな思いで見てたんだろぅね。”

と案内してくれた知人が言いました。。。




想像できなぃですょね。
自分の街が消えてくんですょ!?!?



ぁの日、私は尋常じゃなぃ揺れを体験して思わず外に逃げました。
立ってるコトができなくて、道路に手をついて周りを見渡すと、
……道路が波打ってるんです!!!!!!

信じられます!?!?
普段ビクともしなぃ道路が、グニャグニャ曲がってるんです!!!


その恐怖を誰とも共有できなぃから、増々怖くなってくし・・・・・・。



津波の被害に遭っていなぃ私が
ぁれだけの恐怖を感じたんだから、
海の近くに住んでいた方たちはもっともっと怖かったんだと思います。



海沿いに観光客向けのお店が多くて
一通り行ってみたのですが、
どこに行っても 当時の様子が写真で飾られていたり、
水がこの高さまで来た、とテープが貼ってあったり……。

その高さ、160センチ!!!!!

……私 頭5cmしか出なぃ……ww



なんか、1日大洗にいて、じっくり考えさせられました。。。



原発事故で出た指定廃棄物の最終処分場が
塩谷町になりそうな話ですょね。
それもあって、すごぃ考えた……。
頭変形しちゃうんじゃなぃかなってくらぃ考えたwww




でもでも、しんみりしっぱなしじゃなぃですよ!!!!!


めちゃくちゃ暑かったけどww、
海も楽しめたし 食べ物は美味しぃし♪


    生しらす丼      岩ガキ



また行きたぃ♪

岩ガキもっと食べたぃ!!!!!!!笑



ぁ、大洗のアウトレット内に私の知人がお店出してるので、
茨城に遊びに行った際には是非ッ!!!!!!!!!!!!



……どのお店かなぁ~~~???笑

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。