--------



2013-12-31

1月の営業は……☆

いょいょ
2013年もあと数時間で終わりますね。


全然年末とぃぅ感覚がありませんが……ww




今日は、風美劇団の皆さんと顔合わせをしました♪
2人のお子さんに、私は心奪われたッ
……可愛ぃすぎるッ






そぅそぅ、肝心なコトを忘れていました。

さっき女将さんに聞かれて思い出した


1月の営業スタート日をお知らせしていなかったですよね???




毎年恒例‼


明日 1月1日(水)ょりかぶき村は営業しています



1日~3日までの三日間
風美劇団さんにょる『三番叟』が観られますので、
是非 足を運んでくださぃ




みんなで年越しそばも食したし、
ぁとは女将さんが作ってくれたお節を少しもらって帰り、
テレビを見ながら晩酌すればw
私の2013年が静かに終わっていくハズです...笑



それでは皆様、

良ぃお年をお迎えくださぃませ






2013-12-30

12/29のツイートまとめ

329akatsuki2441

今日は年忘れ公演でした☆★☆ http://t.co/0IngXJ7xa3
12-29 22:31

2013-12-29

今日は年忘れ公演でした☆★☆

ぉ久しぶりです。

三咲あゃめ、無事に船生へ戻って参りましたッ



長いお休みをいただき 本当にありがとぅござぃました。

約一か月の休みの中で、
私なりに感じたコト・考えなければならなぃコトが色々ありました。

今はまだ、その一つひとつがまとまりきらず漠然としています、きっと。。。
でも、この機会を無駄にせず、これからに繋げていければいぃな と思っています。



たぶん、祖母が私に与ぇてくれた試練……

……現状をちゃんと見つめ直す機会だったんでしょうね。



ずっと反応が乏しかった祖母が、

昨日 私に向けてくれた笑顔は 今の私の支えであり、宝です。。。










さて、出張へ行っていたみんなも一時帰宅し、
今日は年内最後 『年忘れ公演』でした♪
たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました☆


芝居は『次郎長 旅役者』

アドリブではみんな、それぞれの個性が出ていましたょ


舞踊後にはじゃんけん大会が行われ、
かぶき村ょり お客様に観劇割引券などの景品をプレゼントッ


ゲットした方も そうでなぃ方も、

是非ッ 遊びに来てくださぃねッ






1月1日からのかぶき村の舞台は
『風美劇団』の皆さんがいらしてくださぃます


そして、一時帰宅をしたみんなは、

埼玉県の……


『もさく座?』の方へ出張へ行きますッ


舞台終了後、
先生も言っていましたが、
『もさく座』にも『かぶき村』にも 遊びに来てくださぃねッ



お待ちしています





もしかしたら

このブログが年内最後の更新になるかもしれなぃのでw念のため……。



2013年、
   今年もお世話になりました。

2014年も本年と変わらず
   皆さまの愛をいただけたら嬉しいです♪



良ぃお年をぉ迎えくださぃませ☆★☆







2013-12-07

12/06のツイートまとめ

329akatsuki2441

お待たせしました!! & ご報告。。。 http://t.co/1PCTZD4GVf
12-06 13:27

2013-12-06

お待たせしました!! & ご報告。。。

本当に遅くなりました。

11月23日(土)
船生かぶき村にて、
“雷イチゴ”とぃぅ番組とのコラボ企画が行われまして、
番組MCの悠希さんが お芝居と舞踊に出演してくださいました。



当日、例の如く 写真を撮るコトが出来ず……

1つ工程を介してからの写真になるので画質悪いですorz


バシャバシャ撮影できたお客様たちが羨ましい……



ではサラッといきますか。。。






半次郎として登場~。
一度走り出したら後戻りは出来ないのが生の舞台です。 イケメン半次郎


 
やっぱり入らなかったょね。
悠希さん、手しか映ってない。。。w 入ってないね


人が居ない上手をこんなに撮ったってしょうがないのにね……。w 失敗したよね


お嬢さんに早く逢いたくて木戸をズラす。 ズレた


……まだまだズラすwwwさらにズレた



正しい位置
↑これが正しい木戸の位置ねwww


お洋姉さんが騙しに遭って堕ちていくところ。
シリアス感が伝わりますか???

この写真のちょっと前は、悠希さんがちょこちょこしてて
まさかの 笑いが起きましたww シリアスシーン


川向う 敵討ちに行った時次郎と半次郎。
川向う役のきよ美座長が、時次郎(春樹座長)と半次郎(悠希さん)のやり取りにウケてるw
稽古の時から、悠希さんの喋りにかなりツボッてたので、
本番も楽しくなっちゃったんでしょうねww


半次郎 切った
色々あって、時次郎と半次郎が勝負をするコトに。

あッ、、、
半次郎 勝ったんじゃない!?!?!?





な 感じでお芝居終了~。
上手く画像を抜けなかったんで、
ここら辺で






続いて舞踊ショー♪


“つり橋”を春樹座長が力強く、でも繊細に踊ってくれました♪
照明のせぃでキレイに抜けなかった↓↓↓。
……自分のせぃだょ。
だって、照明やってたの私だもんwww つり橋 春樹


その後すぐに悠希さんの生歌
この衣装とカツラ、すごぃ似合ってた。
でもって“サクラ”に因んでピンクの照明がまたGOOD
カッコ良かった…… サクラ



夏樹座長と春樹座長の相舞踊♪
“北の蛍”
2人の相舞踊はぃっ見ても素敵です。
私はあまり目撃できないのが残念↓↓↓。 北の蛍




ラストは“祭り男爵”
曲の途中、下手の袖で見ていた悠希さんが引っ張り出され、
急遽踊るコトに……。

初めてなのに、ちゃんと出来るってのは、
やっぱり順応性があるんでしょうね!!! 男爵

幕が締まるまで、バッチリ ポーズを取ってくれてる♪
閉まってからも、キメポーズだったとかwwwキメ



サプライズでバースデーもやらせていただきました。
当日の朝から、“もしかして気づいているんじゃないか”とぃぅ
なんとも言えないヒリヒリ感の中、私は芝居・舞踊をこなす。。。バースデー

……全然悟っていなかったらしく…
私はヒリヒリ感から解放されるのでしたwww





とても遅い更新となり、
本当に申し訳ありませんでした。



今回の企画が実現したのは、
私が“雷イチゴ”にオファーをしたのがきっかけです。


アルバム製作中とぃぅのを企画が決まった後のO.A.で知り、
本当に申し訳ないコトをしてしまった…と正直凹んでた私…w。


でも、忙しい中、ぁれだけの台詞を覚え 動きも頭に入れ、
嫌な顔一つせず参加してくれた悠希さん。


とても感謝しています。













さて、
私事ですが、ご報告させていただきます。


しばらくの間、ブログをお休みさせていただきたいと思います。


12月2日の夜、
長野に居る祖母が心肺停止状態になったと連絡を受け、
急遽 長野へ戻ってきました。
現在は、救命病棟で様子をみています。




みんなが出張へ行き
かぶき村の人数が少ない時ですが、
しばらく長野へ滞在させていただくこととなりました。



いつ頃 栃木へ戻れるのかも、
今はまだ検討もつかない状態です。


今栃木へ戻れば、万が一の時、
祖母の最期の時には傍に居ることはできません。



私の勝手なワガママで
たくさんの方に迷惑を掛けてしまいますが、
どうかお許しください。


               三咲あやめ


2013-12-02

12/01のツイートまとめ

329akatsuki2441

12月は煌座さん☆★☆ http://t.co/i6Bl9fQvoG
12-01 20:42

2013-12-01

12月は煌座さん☆★☆

いょいょ今日から12月。


私は急に焦り出しました……。


だって、





今年が終わっちゃう。。。





こーやって、

後悔しながら歳を取ってくのか…


って思ったら 人生嫌になりますね…www







今月は、

煌座の皆さんが かぶき村に来てくださっています



かぶき村の舞台は明日が初日。。。

今日は“道の駅”でカラオケ大会の合間に舞踊ショーをやってきました


もちろん、煌座さんも出演ですッ



今日の様子をざっと……





朝の駐車場整備のおさるさん。
しっかりポージングもしてくれて♪
中に入ってるのは誰でしょう~~~ おさるさん



私が喰らった あゅの塩焼き♪ あーゆー
外に小さなサルが居て((モン太くん???))、
近づいたら“シャッ”ってあゅ奪われかけた……
…………取り返してやったぜ


サルの親子と登校してた元・長野県民 ナメんなwww




煌座さんの相舞踊~♪ 相舞踊
昔の彼に会うのなら。。。
……私この曲好きぃ~☆





照明のせぃか、
“黄疸”みたく黄色に見えた きよ美座長w ぽ
写真じゃ分かりにくぃかな…。
ポーズとってくれた


控ぇ室に行ってる間にパシャリされてた。 無表情
いつも笑顔の梨奈ちゃんが、、、
なぜか無表情……!?笑


煌座さんの群舞♪群舞
北の恋祭り…だったかな???
神楽兄さんが写ってなかった↓↓↓。


京一郎座長~♪ ソーラン


動きが早くて…… ビート


連写にする方法が分からず 京一郎座長
撮った中で無事そぅなモノ……





こんな感じで一日やってきました。




明日のかぶき村は、

煌座さんのお芝居です☆★☆




待ってますッ

