--------



2013-05-30

終わってしまぃましたね。。。

ついに、劇団菊さんと劇団暁の競演舞台が終了いたしました。

今日の夜はかんぽの宿への出張が入っており、
小菊副座長と流星副座長には出張公演にも出演していただき、
本当にありがとうございました。


かぶき村での千秋楽を終えた劇団菊さんは、
次の興行先、新潟への積み込み、大変だったと思います。






一ヶ月一緒に舞台に立たせていただき、
学ぶコトも多くありました。




最初は正直不安がいっぱぃでしたが、
一ヶ月終えてしまうと
離れるのが寂しくなってしまぃますね。゚(゚´Д`゚)゚





明日のお昼頃、
菊さん達は新潟へ向けて出発します。



菊の皆さんと、
同じ舞台に立つコトが出来るのは
次はいつになるんでしょうか。。。

その日が待ち遠しぃです(*^^)










そして、その夜......



ぃゃ......................夜中でしょうか...???




三重県のユーユーカイカンへ出張へ行っている
劇団暁のメンバーが帰ってきます。



久しぶりに会う子ども達は、
少し大きくなって帰ってくるんですかね???



これまた、
楽しみの一つです。。。




6月1日と2日は“お帰りなさぃ公演”です。


この日、
来場いただきましたお客様には
1000円の割引券のプレゼントをさせていただきます!!!!!!




待ってますょ♪





2013-05-26

ご報告です。

私が溺愛していた猫のミオくんが、
天国に旅立ちました。

1345028488112.jpg



家の前の道路で ひかれてしまったんだと思います。

ひいた人か、後で見つけた人が道路の脇に避けてくれていて、
シロツメクサがいっぱい咲いている中にミオが横になっていました。



昨日は昼夜公演で、家に着いたのは0時過ぎ。
その時すでにミオはいなかったのですが、
外は真っ暗だし、しばらくしたら帰ってくると思い、
猫用の出入り口は開けたまま・・・・・・。



でも、いつもなら夜中に布団に入ってくるミオが来ず、
朝目が覚めても、私の腕枕で寝ているのはジュリだけでした。

朝仕事に行く前に家の周りを探したけれど姿が見えず、
帰ってきてからもう一度探していた時でした。



とても臆病な子だったので、
まさか道路の方まで行っているとは思いませんでした。



朝、玄関を開けると同時に外へ出るのはいつもジュリ。
ミオは様子を伺って、少しでも音がすると部屋の中へ逃げる子でした。



昨日の朝、
いつもの様にジュリは外へ出て私を見送り、
ミオは、玄関に座ってじっと私を見ていました。



“ミオくんは外に出ないの???じゃあね、お母さんお仕事行ってくるよ”


そう言葉を掛けたのが最後でした。




普段、私は“じゃあね”の言葉を使わないのに、
昨日はこの言葉でした。




昔誰かが言っていました。

“じゃあねって言葉は、もう二度と会わない様な言葉みたいだから使わない”って。



それを聞いてから、
私も“じゃあね”を安易に使わなくなっていたのに・・・・・・。




“じゃあね”と言ってドアを閉めた後、
出かける時の挨拶には相応しくないな・・・と思ったのに、
もう一度ドアを開けて言葉を掛け直せなかった。


ミオの顔を見て、
“猫用の出入り口を閉めて行こうか”と迷ったのに、
開けたまま昼夜の仕事に出掛けてしまった自分・・・。



今日、ミオを見つけてから、
その場で“ごめんね”と謝ることしかできませんでした。

どんなに泣いてもミオは帰ってこないけれど、
どうか、目の前の現実が嘘であってほしいと涙は止まりません。



見つけた時には死後硬直が進んでおり、
身体は冷たく、柔らかいのはお腹とシッポ。。。


ミオくんのトレードマークのぷにぷにのお腹はまだ柔らかく、
先天性の奇形なのか何なのか、先だけクシュクシュとなっているしっぽも柔らかく、

ミオくんらしさを感じるコトが出来ました。




大きく成長したミオくん。

死後硬直のせいもあり、
いつもジュリと一緒に入っている箱には入らず、w
かぶき村にある箱もダメで、ww

女将さんから衣装ケースを頂いて、今はそこに入って私の傍に居ます。



いつもなら、“ご飯をちょーだい”と鳴きながら私に着いてくるジュリが、
ミオが帰って来てからは鳴かずにミオの臭いを嗅いだり、
ちょっかいを出してみたり・・・・。


でも、いつもの様に返事をしないミオや、
泣いている私の様子を感じ取ったのか、
ミオの身体を舐めたり、
私が外したミオの首輪を抱えてミオに寄り添って寝たりしています。


いつも二人だったのに、
私のせいで、二人を引き離してしまいました。




明日、ミオをペット霊園に連れて行き、
代々かぶき村で可愛がっていたペットたちの仲間に入れてもらいます。




かぶき村に住んでいた訳ではないので、
お客様に直接的に可愛がっていただくコトはありませんでしたが、
ミオジュリのために首輪ゃおもちゃを買ってきてくださったお客様、

本当にありがとうございました。



ミオと言っていますが、
本当の名前は“ロミオ”です。(今更ですか!?!?w)

ぁ、ジュリは“ジュリエット”です。ww





ミオ、、、
お母さんのところに来てくれてありがとう。

小さい頃、いたずらばっかりするから怒りすぎたょね???
そのせぃかな?
ミオがちょっとの物音でも警戒するようになったのは・・・・・。


ダイエット始めて少しは痩せてきたのに、
今よりもっとハンサムになった姿を見てもらう前にお別れになっちゃったね。





痛かったょね。
一人で寂しかったょね。

もっと早くに見つけてあげられなくてごめんね。


天国に行ったら、
みんなと仲良く遊ぶんだょ。

天国から、
ジュリゃお母さんのこと見ててね。




お母さん、ミオくんが噛じった洋服着て今日も寝るよ。ww



ミオ、大好きだょ♡


今度こそ本当に........




じゃあね。

           bye-bye♡

2013-05-23

25日のお芝居...☆

25日のお芝居は...


『長脇差と草鞋と三度笠』 です


この日は昼夜公演になります




“昼間は行けないなぁ~”という方、
夜の部もあるので是非 お越し下さぃ





2013-05-21

☆故郷の兄☆

明日 22日のお芝居 は…………


          『故郷の兄』 です






かぶき村での、
劇団菊さんと劇団暁合同公演を見られるのも残り一週間となりました。

後で "観たぃ" と思っても観られませんょ





まだご覧になっていなぃ方、
この一週間の内に是非 遊びに来てくださぃねッ

2013-05-21

05/20のツイートまとめ

329akatsuki2441

ブログ更新です♪☆ http://t.co/WDkYc7DF0S
05-20 20:00

2013-05-20

☆流星小僧千之助☆

こんにちゎ☆


明日のお芝居の発表です



『流星小僧千之助』



ゆう佳姉さんに教ぇてもらってすぐに私は聞きました。


“えッ!?流星副座長がやるんですかッ(°д°)!?!?!?!?”













・・・・・・・・・・・・違いました。。。


たまたまタイトルが流星なだけで、
小菊副座長のお芝居だそうです。。。笑







私が聞ぃた少し後に、
今後はきよ美座長が同じ質問をゆう佳姉さんに。w



するとゆう佳姉さんが、

“まさか、こんなすぐ 二人から同じコト聞かれると思わなかったですwww”




3人共 爆笑。。。笑












といぅコトで、

明日 21日のお芝居は『流星小僧千之助』です





どんなお芝居か、気になりません!?!?

明日、かぶき村へお越しになれば答えが分かりますょ




待ってまぁぁすッ








あ、


6月1日&2日のお帰りなさい公演はお一人様3,000円になります。


花魁ショーも予定してますので、
是非 遊びに来てくださぃねッ





2013-05-18

明日は感謝デー☆★☆

明日19日は お客様感謝デーです




月に1度の感謝デーは、
お一人様1900円となります



明日のお芝居は、

『岡崎の夢』




・・・・・・お楽しみにぃ~(*´∀`)/






今日のお芝居は 『浜の兄弟』といぅお芝居でした。



毎日違うお芝居が楽しめますので、

1度と言わず、
何度でも足を運んでくださぃねww



劇団菊さんのお芝居&舞踊を かぶき村でご覧いただけるのも、
残り10日程となってしまぃましたよぉ~↓゚(゚´Д`゚)゚???




2013-05-18

05/17のツイートまとめ

329akatsuki2441

6月19日のイベント出演者決定です☆★☆ http://t.co/WuMowyUYB0
05-17 10:08

2013-05-17

お知らせです・・・2つ‼!!

今後のイベントの訂正がございます。



6月19日(水)
『座長大会』


とお伝えしておりましたが、

『演劇まつり』 の誤りです。


何度も訂正しており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。




出演者が決定いたしましたので、お知らせいたします。



出演者連名(順不同)

1.白富士 一馬
2.白富士 健太
3.白富士 龍太
4.古都乃 竜也
5.美苑 隆太
6.松川 小祐司




□■□■□■□■□■□■□■□■□■

7月の出張につぃてお知らせです。



7月は 秋田県の『ホテルこまち』 へ出張となります。

劇団暁の応援、よろしくお願い致します。


6月は劇団暁の座員が全員揃って
かぶき村の舞台に出演いたしますので、

"出張先は遠くて会ぃに行けないなぁ~"

とぃぅお客様、

是非 かぶき村へ遊びにいらしてくださいね♪

2013-05-13

かぶき村//今後の予定☆★☆

先日、飛び入り参加で舞踊に出演してくれた方がいます













さくらとあやめ

↑↑↑劇団暁元座員。。。三咲さくら



お客さんとして来たハズなのにw
そのまま化粧する流れになりww

きよ美座長との相舞踊"娘ょ"を踊ってくれましたwww


↑↑↑内カメラが無ぃケータイで撮るのは難しぃのでこんな感じになり…



↓↓↓今度は撮ってもらった写真。。。

娘とベサメ



さくら姉さんは白無垢衣装でちょぃイカつぃ表情になりww
私は赤のドレス姿で顔イッチャてるし顔だけ浮いてるしwww


撮影してくれたきよ美座長も含め、3人でウケてましたッ






久しぶりのさくら姉さんとの舞台、楽しかったです









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、今後の予定をお知らせします。



17日(金)は、劇団暁のお芝居
             "親子うどん"をやります。



劇団菊さんから、
  流星副座長・おさむ兄さん・雄哉兄さんに出演していただきますッ


この配役でのお芝居、
二度と観られなぃかもしれなぃですょ



ぉ時間がありましたら、
     是非遊びに来てくださいね









□■□■□■□■□■□■□■□■□■

6月1日・2日は "おかぇりなさぃ公演"になります。

現在、三重県に出張へ行っている12名が、
30日の千秋楽を終えたら かぶき村へ帰ってきます


三重県の方へ応援に行かれてるお客様もいらっしゃると思いますが、
遠くて行けないなぁ~といぅお客様も少なくなぃと思います。。。



6月1日(土)・2日(日)
    久しぶりに、みんなに会いにいらっしゃいませんか




それから。。。

6月19日(水)"座長大会"があります。


昼夜公演です




ご不明な点がござぃましたら、
    お気軽にお電話くださぃませ。。。
        (船生かぶき村 ℡//0287-47-1061)


2013-05-13

05/12のツイートまとめ

329akatsuki2441

かぶき村にくまモンがやって来ました♪……長ナス抱えてるの!!…………っか、長ナスまぢ長いょ(@ ̄□ ̄@;)!!笑 http://t.co/ha8UntyGa5
05-12 09:14

2013-05-10

明日は出張です☆

今日も無事に舞台は終了いたしました



明日 11日は、2件の出張が入っているため、
かぶき村で公演はありません。。



明後日12日のお芝居は、"中山七里"といぅお芝居になります。
私も観たことがなぃのでどんなお話かは分かりませぬ・・・・・・


皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております










ではでは、
是非とも昨日のとらsanの写真を見ていただきたい!!



とらさん

↑↑↑やっぱり、私の仕事を邪魔したぃらしい。。。。。。笑


私がノートに書いてる最中に寄ってきて、
何事も無かったかのよぅにキレイにノートを塞ぐといぅ神業ッ





邪魔するトラ

↑↑↑"何も書かせないゎ"と言わんばかりの この表情






そぉ~いえば、
最近とらさん痩せてきたんですょ!!
・・・・・季節のせぃですかね???


ところがどっこぃ!!
私のところのミオくんとジュリたんはブクブクと太ってく・・・・・・orz

ってコトで、にゃんこ達のダイエットを始めたんです


じゃなぃと、また動物病院の先生に

"う~ん♪…可愛がってるねぇ~~♡"ってお腹の肉つままれちゃいますから





お母さん、頑張りますッ




ではッ☆★☆

2013-05-09

明日の狂言は・・・・・・

一週間ぶりの登場です。


遅いって???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみませんorz






今月は、
劇団菊さんが1ヶ月 かぶき村で公演しています





昨日は予定変更で、
"男松竹梅"といぅお芝居をやりました




松竹梅だったので、
暁の"故郷に錦~兄と弟~"みたぃなお芝居かなぁ~と思っていたら、
全然違いました。。。笑


タイトルを聞いて、
"こんなお芝居かなぁ~"って想像しながら見ていたら
予想と全然違ったっていぅのも面白ぃですょね☆★☆








といぅコトで、
当初お知らせしていたスケジュールとは変わってきます


明日5月10日のお芝居は・・・・・・

      "恋の新橋"といぅお芝居になります







もうちょっと早く言ってよぉ~~ッ

終わっちゃった芝居が観たかったのにぃ~…


といぅお客様。。。



ごめんなさぃm(。。)m






でも、今月中に また観られますから、
次の上演日を狙ってお越しくださぃ











それから。。。


以前お知らせしていたイベントに誤りがありました。




6月19日(水)
『若手花形大会』とお知らせしていましたが、


『座長大会』の誤りです!!!




東京大衆演劇協会に所属している劇団から集まってきます。


すでにご予約いただいている方もいらっしゃいます。


席には限りがありますので、
迷っているなら予約しちゃいましょう

















いつするの!?!?



・・・・・・・・・・・・今でしょッ



2013-05-02

狂言のお知らせ☆★☆

随分暖かくなってきましたね♪

でも、油断は禁物!!!

こーゆー時に体調管理をしっかりしていなぃと、
どっかの誰かさんみたく風邪ひいて声おかしくなっちゃいますから・・・。

・・・・・えぇ・・・


風邪を引いたのは私です↓↓↓www









今日はhideの命日。。。
もぅ15年も経つんですね。
時の流れはホント早いものです。。。



作業しながらhideの曲聞いてあの頃へ帰ります。。。w






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日は定休日ですが出勤している私。

トイレに行こぅと思って歩いてたら、
客席の方から誰かが走ってこっちへ向かってくるんです





"何ッ!?誰ッ!?
     ・・・・・・よしッ、逃げたもん勝ちだ!!!汗"





そぅ思って急いでトイレに入ろぅとドアを開けると・・・


"ニャニャニャニャにゃ~んッ"


とら


犯人はトラさんでした





一人でいる時、
あんな勢ぃ良く追いかけられたら怖いょwww


しかも、ネコなのに人間並みの音立てて走ってきたぞ!?!?笑








その後は、お利口さんに私の仕事を妨害してくれるトラさん。。。
PC使えなぃと、私の仕事進まなぃんだよぉ~↓↓↓


PC上のトラさん



でも、可愛いから許すッww







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さてさて、
5月は劇団菊さんが1ヶ月かぶき村で公演です!!!



5月4日が初日となります♪





   ☆★☆狂言のご案内☆★☆

 4日(土) きねずみ吉五郎
 5日(日) 見送る親子
 6日(月) 浅間の喜太郎
 7日(火) 恋の新橋 
 8日(水) 男松竹梅
 9日(木) かぶき村定休日
10日(金) 中山七里





        ※狂言は、予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。



2013-05-01

04/30のツイートまとめ

329akatsuki2441

ブログ更新です♪ 5月は劇団菊さんがかぶき村に遊びに来てくれていますので、是非遊びにいらしてください。 http://t.co/E72d1TiTBA
04-30 18:15

